フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンの丸亀製麺UDON

今回はいつも日曜日のランチ時は混雑している”丸亀製麺UDON"をご紹介します


日本にいる時から人気のお店で良くランチ時に並んでた記憶があります


フィリピンには現在マニラ首都圏に11店舗が展開されていて


今年の9月に12店舗目が私が住んでいるBicutanに出展されるほど絶好調なんです!


今回ご利用させていただいた店舗はMakati市にあるグロリエッタ店にお邪魔しました
正午前ですが既に10人は並んでいます!

メニュウは日本とは随分と違います
個人的にお勧めはNo10 Kake(かけうどん)に天ぷらの後のせ!
試して欲しいのがNo3 Sukiyaki Ninjya Udonです
(要は全部のせうどんです)

日本ではみた事がないのはカレーライスにカツ丼などのメニュウが充実しています
(日本で販売されている店舗が有れば教えて下さい)
フィリピンのほとんどの方々は丼ぶり物を注文していました

丸亀製麺うどんと言えば天ぷらコーナーで充実しています

これが私が注文したKake Udonと海老天にKanikama天 215ペソ(約560円)です
ネギが歪に切られていて少し残念でした

天ぷらとネギをのせていただきました
味は日本のが数倍美味しいと思いますがフィリピンでいただける事で満足です


日本の企業がフィリピンで出展し成功されていくのを肌で感じるのは


とても嬉しく思いますし応援したくなります!



最後までお付き合い頂き有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします