フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

P99(九十九)ラーメンとは如何に!

ここ数年だと思います


P99(九十九)ラーメンと書かれた赤いのれんが目に付くようになったのは


私が知っているだけでもSMモールやGloriettaモールにそれとココ


P99は日本円で約256円は確かに魅力的ですね!
写真は赤のれんでは有りませんでしたが違う場所にあったと思います💦

今回ご注文したのは旨味とんこつラーメンと餃子(セットは無いです)
  旨味とんこつラーメンが189ペソ(約489円)
  餃子          75ペソ(約194円)
     合計        264ペソ(約683円)
日本円に換算すると全然安いとは思えないです       

まずは麺から食べます
フィリピンで食べるラーメンの麺は日本の麺とは違っています
ラーメン黒田もですが食べる都度に何の麺なのだと思わず首を毎回傾げます


以前、元彼女(フィリピーナ)と卵麺を使っていて私は好きなラーメン屋に連れて行ったら
元彼女が「スープは美味しいが麺が不味いから食べない」と言うではありませんか!


どうやらフィリピンの方々は”卵麺”は嫌いらしいです


スープは豚骨風で何となく以前ご紹介した
インスタントの日清の豚骨ラーメンの味と一緒😭

卵は単なるゆで卵

焼豚?
それとネギが少し

餃子も中身は何の肉かわからないし
ジューシーさのかけらも無いけど外はパリパリ

色んな事を言いましたが


フィリピンの皆さんが豚骨ラーメンに対して間違った認識を持って欲しく無いと感じました
ただそれだけです!


最後までお付き合い頂き有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします