フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

日本滞在最終日は近所の散策をしてみた

早いもので明日はフィリピンへ戻る日となりました


何とかやりたい事をこなせた様な気がしますが!?


そう、マイナンバーカードの取得が出来なかったので


これは次回の帰国時のやりたいリストに入れときます


午前中は年金事務所に確認したい事があったので直に聞いてきました


その後はブラブラ歩いて写メに収めた地元のメインストリート


以前はこの近くに住んでいました

ビルの谷間の紅葉


しばらくは四季ともお別れです

お昼ご飯はホテルの横にある居酒屋の”◯七商店”でうどんをいただきました


昼はうどん屋で夜は居酒屋の掛け持ち店ですね!


ホテルの真横なのに中々入る機会が無くて最終日にやっといただく事ができました💦

シンプルに”きつねうどん”を注文!


揚げがデカい


先ずはスープを飲んだら繊細なんだけどシッカリと出汁が感じられ


求めていた味と最終日に出会うとはこれは運命か?

麺は太くてコシがあり”The うどん”と言わんばかりで店員さんに聞いたら


麺はうどんの本場の香川県から仕入れているそうです


やっぱりうどんは香川なのか!

揚げも出汁がしみていて食べ応え抜群!

最後に美味しい”うどん”に出会えて良かったです


明日の夜にはフィリピンです