フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

歩き疲れた今日のランチは讃岐うどん!

日本に着いて二日目!


泊まっている東横INNですが朝食がバイキング式で品数もそこそこあってご飯以外にもパン


も有るしどれも暖かいのは嬉しいです


部屋は狭いですがバスタブが意外と大きめなのが寒がりな私には嬉しい限りです


今日は市役所で転入届をし印鑑証明や国民健康保険の取得するために実印を持って向かっ


たところ案内係の方から「海外からの転入にはパスポートが必要です」と言われ


ホテルに戻る事に😭


距離的には歩いて約20分もあれば着くから良いですが


それでも気持ちは凹んでます


市役所に着いて約40分くらいで登録と国民健康保険証の取得をすることができましたが


相変わらず”マイナンバーカード”の取得に一ヶ月程かかるのは頂けませんね!


カードの取得は必要ですが諦めるしか無いかもです😭


今日やっときたい事がもう一つ!


それは携帯のキャリアの変更!


20年以上ずーとドコモを使ってきましたが”楽天”に変えようかと


キッカケは数日前に”ANCLE TOM"さんが投稿されたブログを読んだ事で楽天も有りかなと


もちろん色々と他の格安SIMも検討した結果です


しかし楽天でまたもややらかしてしまいました


それはMNP予約番号の取得が先な事が分かりドコモショップに行く事になりました💦


時間もちょうど昼なこともあり


ここで(イオンの中に楽天モバイル店がありました)ランチを頂く事になりました


選んだのは”讃岐うどん うまげな”です
何処となく丸亀製麺に似ているような?

メニュウはこんな感じです

最近うどん屋での注文は”かけうどん”の一択です
格好つけている訳では無いですが一番うどんの美味しさが分かるからです!


それとかき揚げと稲荷を頂きました
価格は660円(約233ペソ)で安いです!
味は薄味だけど出汁が良く感じられそこにかき揚げを入れたら最高でした

午後からはドコモ店に電車で向かいMNP予約番号を取得しその後楽天へ


楽天ではスムーズに新規登録が終わりました


今回初めてe-SIMにしてみました、理由はSIMの差し替えが要らないからです


楽天モバイルにしてみた結果はフィリピンに戻ってからの


使い心地などをお伝えしたいと思います!



最後までお付き合い頂き有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします