フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン MUJIのバターチキンをいただきました

フィリピンにもMUJIの店舗があって週末は買い物客で賑わっているから


私はなるべく平日に行く様にしています


そんなMUJIも売られているものは輸入品となるため日本より高めなのが現実


そんなMUJIで売られている製品の中で特にお気に入りなのがインスタント食品達です


カレーや以前紹介した炊き込みご飯などが日本では売られていますが


ここフィリピンとなるとその種類が減りカレーが数点のみ😭


なので日本に帰国時に色々と購入し持ち込みました😀


今回はその中から”バターチキン”カレーをいただきました😋
(値段は忘れました💦)
お手軽に作れるのが良いですよ!

裏側はこんな感じで日本語なので安心できますね
生産国は日本

冷凍したご飯を温めその上にバターチキンをかけたら出来上がり
ニンニクと胡麻のふりかけをかけてみました

食べた感想

最初に感じるのは香辛料のスパイシーさが鼻を抜けていき
その後に辛さが口全体に来ますが暑い日には最高です



お友達へお勧め度
★★★★☆



最後までお付き合いいただき有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします