フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンでもお雑煮をいただきました

今年も始まりましたね!
今年の干支は”辰年”だそうです🐉


天高く龍が登っていく様に
皆様の運気も上昇することを心からお祈りいたします


挨拶もそこそこにして
やはり日本人だなと思う時は正月に食べたくなるお雑煮やおせち料理!


餅と鰹節を日本品店で購入しましたので食べました😀(2023年に購入)
餅の価格は640ペソ(約1629円)1kgは中々の価格です😭


具はシンプルに白菜と餅だけ!

これが私の実家の雑煮です
醤油が同じキッコーマンだけど微妙に違うけど美味しく頂く事が出来ました😍



最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします