フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン運転免許証を見せたらディスカントされました!

噂では聞いていましたが


「60歳過ぎたらフィリピンの運転免許証を飲食店で提示すると安く食べれるんだよと」


とある先輩が言っていたことは本当でした


早速、私も10月で60歳を迎えたので試す事に!


近くのSM モール内のピザ屋greenwichでHawaiianピザを注文し生産時に


”運転免許証を提示しこれでディスカントなりますか?(もちろん英語です)”っと聞いたら


店員さんが”Yes”と軽ーい返事が来て


レシートを確認したらシニア割50.98ペソ(約134円)が適用されてました😀

次の日に今度は”ラーメン黒田”でお試し!
やはりシニア割41.79ペソ(約110円)が適用されました😀

今後の飲食では免許証を提示しまくり恩恵に預かりたいと思います(^∇^)

飲食店以外でもディスカウントされたとかありましたら
情報の交換をしましょう!(メッセージ欄に投稿して下さい!)


最後までお付き合い頂き有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします