フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン「マッサージ事情」VIBES MASSAGE

私がマッサージにハマる事になったのは今から17年前の2006年の中国出張がきっかけでした


慣れない中国での仕事帰りでたち寄った見知らぬ足裏マッサージ店が初でした
店の作りは小洒落ていて微かに線香の良い匂いがしてた気がします


帰国してからもちょくちょく日本でもマッサージに行くようになりました


フィリピンに初めて2019年の5月に来たときも通りに”MASSAGE"の看板を見つけたら思わず入店し施術をしてもらいました


今回ご紹介するマッサージ店は”VIBES MASSAGE”Bicutan店
外観はごく普通な感じ

店内は手前にベッドが4台あって奥には個室が6部屋ありました
凄く綺麗とは言えないけど清潔な感じです

今回私は個室の6番でした
ベッドは硬めですが汚れなども無く変な臭いもなし

ここは施術者のほとんどの方が全盲者となります
日本では全盲の施術者がいるマッサージ店は経験したことはありませんでしたが
このお店は他の地区でも展開しているようで全盲者の方々の働き場となっているようです


施術の感想は私の独断偏見で決める”5段階チェック”決めるなら””です
ツボに対して全体的に甘かった感が強かったのが決めてです


こればかりは施術者のレベルによりますから仕方ないかなと思いますが
ここには凄くレベルの高い施術者もいますが指名ができないから運任せとなります


あとお知らせとしては施術者は間違いなく”男性”となります
女性の施術者もいますが何度か来店してますが全て男性でした


施術内容と価格一覧です

私が選んだのはNo1の”BED MASSAGE "のオイルマッサージ 1時間
 400ペソ(約975円)は安い!


次回はFOOT MASSAGEを試してみます


最後までお付き合いありがとうございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします