フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンよりも日本が安い?

現在、3泊4日の短期間の日本滞在中なので食べたり買い物したりして


意外とエンジョイしてます


ググって近場の美味しい海鮮がいただけるお店を検索したら


おばんざい屋さん風な居酒屋が近場にあって口コミに刺身が美味しいと書かれていたから


早速お邪魔しお刺身三種と生中に冷奴を注文!
先ずは生ビールしかもキリンはフィリピンでは中々飲めない(私が知らないだけかも)


それと二段のお通しが大根とがんも(多分🤔)にカボチャと煮凝り(多分🤔)は薄味が丁度良くこれだけで満足!

お刺身三種もりは本来はメニュー外でしたが女性の板前さんが快く捌いてくれました
カンパチにハマチにマグロともう一品は鯵かな?(生姜が乗っている魚は多分サービス?)
どれもコリコリとして弾力があって噛んでいくと甘みが味わえて最高☺️


冷奴もクリーミーな豆腐が口の中で溶けるのを楽しみました

値段は3600円(約1385ペソ)このクオリティーの食材と味をフィリピンで食べようと思うと安いと思います


もしも豊田市に来る事があれば


おばんざい 欒(RAN)


このお店はまた来たいと正直思いました!



その後は3年前にはちょくちょく通っていたカラオケスナック”ぼんやり”にご挨拶がてらに入店しハイボール一杯とカラオケ一を一曲歌ったら下手すぎて退散😭

こんな感じで意外と楽しんでいます!


ではまた🖐️