フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

お隣さんから爆音がどうしよう!

私は余り周りの事を気にするタイプでは無いと思っていた


あの事件が起きるまでは


昼過ぎでソファーでくつろいでいると突然!


壁越しに”ズンチャズンチャ”とアップテンポな音が聞こえるではないか


9ヶ月余り住んでいて初めての出来事


どうしよう?


ほっとくべきか否か数秒考えている間も”ズンチャズンチャ”鳴り響く


ここは注意するべきと結論と共にマスクを手に取り自分の部屋のドアを開け外に


隣の部屋のドアの前


心臓の鼓動の音が身体中に響くのを感じながらドアを”コンコン


ドアが開きそこにはフィリピン人の若い男性が立っていて合っ


私が Excuse me. Very noisy . Please volum down” 落ち着いた声で言うと


彼は ”Sorry”と 言ってドアを閉めた


私は部屋に戻り一息吐き出したが鼓動はまだ早いままでした


お隣りからの爆音は無くなりホッとしました


後で思ったのがお隣さんが変な人でなくてかったです


海外では皆さんもいつこんな出来事に出くわすかわかりませんが


少しの勇気とそれから日頃から語学力の向上をしときましょう



最後までお付き合いいただき有り難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします