フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン生活記「マーケットに行ってみました」


マーケットへ行く目的は何かと言えば”安く物を買うこと”ですよね
そこで”高品質な物が欲しい”は二の次にしても良い感じで近くにある
Bicutan Market」に行くことになりました
外観はお世辞にでも綺麗とは言えないけど庶民的と言えば聞こえがいい感じです

門をくぐり抜け中に入り左の奥へと足を進めていくと右側には携帯の充電器や安物のバッグなどを取り扱う雑貨店が並び、左側には”シシグ、アドボetc”などのフィリピンのローカル料理店が軒を連ねています


さらに奥に行くとニンジンにトマトに玉ねぎなどの野菜を取り扱ってるお店が連なっており、店と店の境が何処なのか分からないほど沢山のお店が有り中には線路線路の間に店を広げている商売人もいるのがフィリピンらしいのかもと思いました

私はここでニンジンやトマトなどを買いました、近くのSMスーパーマーケットに比べたら半額までとはいかないが”安い”しSMスーパーマーケットだとVAT(消費税)が取られるがここでは無いのが普通みたいなので家計には嬉しい限りです
しばらくすると電車の警笛が鳴り響きゆっくりと先ほどのお店のすぐ横を走り去っていく姿を眺めてから、この場を後にし次に向かうは肉屋さん!

肉屋エリヤには鶏肉、豚肉、牛肉、を取り扱っているお店が沢山あるようで”豚の頭”や”豚足”に”鳥の足”など日本スパーでは中々お目にかかれない肉も見ることができます

今回、「Bicutan Market」を訪れてみて感じたことは
野菜を販売している商売人たちの図太い商売魂を感じられフィリピンの人々の生活の一部分に触れることができたような気がしました


最後までお付き合いいただきありがとうございます!


皆さまのお役に立てれば幸いかと思います