フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

日本一時帰国中 東京へ行きましたパート1

2泊三日の東京への旅!


深夜バスに乗り込んだのが午後11時45肌寒い時でした


バスは快適では無いけど安いので仕方ないですね


東京に着いたのが午前6時ちょい過ぎでとても寒い朝でした


まず向かったのは朝食時間調整の為に”スターバックス”なのですが


東京駅が広くて土地勘も無いからGoogle mapsを頼りに何とか辿り着き一休みすることが出


来ました



荷物が邪魔なのであずかって貰うためにホテルに向かうのですが電車の種類とかが半端なく


多いのが東京なのだと知っては居ましたが


電車乗り継ぎアプリを使ってもいざ発券機の使い方分からなくて困ってましたが


何とか目的地の大門駅への切符を手に入れることが出来ました


ホテルに手荷物を預け終わり最初の目的地のお台場へGo


ユリカモメの無人走行に感心してる間にお台場海浜公園駅到着


私が見たかった”実物大ユニコーンガンダム”があるダイバーシティ東京へ歩いて向かいます


が海に近いせいか風が強かったです


これが”ユニコーンガンダム”ですが世代が違ってどちらかと言えば”ガンダム”が


見たかったですがこちらも迫力満点でした

次に向かったのは今人気スポットの”渋谷スカイ


天気にも恵まれ晴天の空の下絶景をバックにパチリ


ちょっと残念なのが”富士山”を見ることが出来ませんでした😢

渋谷といえばここ!


渋谷スクランブル交差点すご〜い人だかりでした


沢山の外国人の方々が行ったり来たりして


想い思いの撮影を楽しんでいる姿を見るのも面白かったです

通りすがりの”マリオカート”にも遭遇


これは東京だから許されるのだと感じましたね(地元の豊田市だと恥ずかしいだけ😭)

こんな感じな1日目東京でした


何とか天気も晴れてくれて肌さむかったですが楽しむことが出来ました


明日はどんな東京が迎えてくれるのか楽しみです




最後までお付き合いいただき有難うございます
また日本一時帰国中をお伝えします