フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン第1回「初めてお菓子」Choc★nut

フィリピンには沢山の食材があります、その中で「おもしろ初めてお菓子」をこれから紹介していきます
今回はチョコレートです
チョコレートの棚列にあるしパッケージもチョコぽっい

名前も”Choc⭐️nut"ですし、堂々と”PEANUT MILK CHOCOLATE"と書いてます!
だけど、裏を見て驚愕事実

原材料には”Roasted peanuts,Sugar,milk powder,cocoa powder&vanilla”が使われていてiいます


それと食感が変わっています
日本の有名どころのチョコレートは”パリッ”としてて口溶けで甘味が口一杯に広がる感じですがこいつは”パサっ”としてて粉っぽさがほんのりとした甘味と一緒に広がる感じなんです
そこが逆にクセになりまた一つと口に放り込んでしまいます!

値段は24個入りで近くのスーパーマーケットで41.50ペソ(日本円で約100円)で売られてました!


最後までお付き合いありがとうございます
これからも身近なフィリピン情報をお届けします