フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンでキャベツスライサーを買ってみた

皆さんは生野菜をサラダにとしていただくのに


野菜をカットする時に便利なスライサーを使っていると思います(違うかな?)


私も日本では電動式のスライサーを使っていてすごく重宝していました


そこで、フィリピン通販といえば”Lazada”でスライサーを注文しました!


こんな形で翌日には届きました いたって普通です😀

製品の箱ですね
やっぱり中国製! 読めませんし既に凹んでいる💦

裏面の取扱説明書ももちろん中国語はいいがせめて英語表記が欲しい😭

製品はこんな感じでシンプル!


価格は 送料込みで291ペソ(約778円)は安いです

まず洗ってからキャベツをセットしシャカシャカとスライスしてみた!
使うには慣れが必要みたいなのか上手くスライスできなかったけど
何回かキャベツの置き方や力の加え方を変えたら何とかスライスできました💦

流石は中国製と思うような”プラスチック片”がスライスしたキャベツに混入😱
バリなのか分からないけど不安なのでザルでキャベツを水洗いしました
何故か流石は中国製となんか変な納得感😆

ついでにキュウリもスライスしてマヨを付けてサラダの出来上がり
見た目も食感も合格点の出来栄えで美味しくいただきました


毎回”Lazada”の中国製品には驚かされますが結果としては安く使えるからOKかな!


最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします