フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン第12回「初めてお菓子」CLOUD9チョコバー

今回ご紹介するのはJack'n Jill社のCloud9チョコバーシリーズです
チョコバーで有名なのはスニッカーズでもちろんフィリピンでも見かけますがお手軽さと種類の多さからこちらになるかな
棚に全5種類あるとどれにしようか悩むから今回は全部購入しました

最初はこの”CLASSIC”から頂きました

中のキャラメルとピーナッツにNOUGAT(ヌガー)をチョコでコーティングしてあり
食べた感じはキャラメルとピーナッツは普通ですがヌガーが甘さとコクがあります
ちなみにヌガーはフランスの伝統お菓子だそうです

次は”WHITE"です
これは”CLASSIC”の外側がWhitチョコになっただけです
味の方は普通のチョコの方が好きです

次は”OVERLOAD“です
中身はピーナッツにキャラメルにヌガーと種類は同じですが量が多めに入っていて名前通りの詰め込み過ぎで満足感も増します

次は”Gold”です
中にはアーモンドにピーナッツとライスクリスピーとキャラメルとヌガーと豪華となっていて名前通りです

次は”PEANUT BUTTER"です
これはパンに塗るピーナッツバターとPRETZELとピーナッツが入っていて濃厚なチョコバーです

それぞれのチョコバーを食べた感想はピーナッツとチョコの組み合わせは申し分なくうまいです量的には約60gですがやはり甘いので中高年には食べるのは一日1本が限界でした


価格は近くのSMスーパーマーケットで16ペソ(約39円)は安いですね


最後までお付き合いいただきありがとうございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします