フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン第11回「初めてお菓子」Maltitos Malt Crunch

今回ご紹介するお菓子はgoya社の”Maltitos Malt Crunch”です
このMalitosをグーグル翻訳するとタガログ語で”ヤンチャな”になりMalt は”麦芽”でCrunchは英語なので”噛み砕く”と訳されましたが
私なりに訳すと”このヤンチャな麦芽の食感を楽しんで!”ですかね
絵を見るとMalt Crunchをミルクチョコレートでコウティングしてあるようですね

裏面はこんな感じ
原産国はフィリピンとなっています

食感は中にある麦芽クランチがサクサクしていて周りのチョコも甘すぎないところが好感が持てますがチョコとクランチの間に蜂蜜がコーティングされていてそれが歯に付くのが気になりました


価格は近くのSMスーパーマーケットで83ペソ(約200円)100g入りなので安いと思います


最後までお付き合いありがとうございました
またフィリピンの身近な情報をお届けします