フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 膝裏が汗疹で痒いから薬局に行く!

フィリピン住みがお気に入りなのが温暖な事なんですと


知人から聞かれたら答えていましたが


一つ困ったことがあります


それは、暑いので常に汗をかくわけです


そうすると膝裏に汗が常に溜まり汗疹が出来てしまう


これがとても痒い訳でしてついつい手が伸び掻いてしまい皮膚が赤くなる


これを繰り返していると左膝裏から右膝裏そして右肘裏に最後に左肘裏


転々と痒みが移り変わります


それはもう痒く無い時が無くなる訳です


3年目のフィリピン生活してきて今年初めての体験!


とりあえず痒み止めならフィリピンの秘密兵器である”KATINKO”をぬりぬり


スーとして痒みは抑えられるけど一時的な誤魔化しなので


汗をかくとまた痒みがぶり返しの繰り返し😭

流石に我慢も限界(痒みに)で近くのモール内にある薬局へ直行!!


薬剤師に「汗疹に効く薬はありますか?」(英語で)と尋ねたらこれを紹介されました


CALAMIN+酸化亜鉛”です


価格は97ペソ(約255円)でした

早速!使用してみた感想は


もっと早く使っていたらあの痒みに苦しまなくて良かったのにと思うほどです😆


ただ気になるのは今までも汗をかいていたけど汗疹はできなかったけど


なぜ今年に入ってからできたのかと?


もしかしたら加齢により皮膚弱ってきたのかと思うこの頃です


最後までお付き合い頂き有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします