フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン第48回「初めてお菓子」CLASSIC TAHO

今回ご紹介するのはLAWSON社の”CLASSIC TAHO”です
こらはLAWSONのプチケーキシリーズだと思います(ケーキには見えません)
杏仁豆腐と思い購入しましたが”TAHO”って何?

中身はいたってシンプル
寒天と黒蜜?

蜜をかけてみるとこんな感じです
見た目は杏仁豆腐ですが調べるとTAHOは温かい豆腐にタピオカを入れ黒蜜をかけていただくフィリピンのソウルフードだそうです

食べた感想

杏仁豆腐と見た目が似ていますが全くの別物
食感は豆腐とより寒天に近いですし味は黒蜜の甘さだけを感じるだけです


価格は近くのLAWSONで 39ペソ(約98円)は高いです


お友達へお勧め度
★★☆☆☆


LAWSONの他のスイーツを紹介してますので良かったらどうぞ