フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンでハマってしまいました

フィリピンに来てから気に入ってしまって


毎回購入するのが”Mountain Dew”です


日本では自販機で見かけたことがありましたが飲んだ記憶はありません


何とも言えない蛍光色温暖な気候のフィリピンにはあうと思います

意外と甘さが控えめでコカコーラよりも糖質少ないのも嬉しいです
コカコーラが200mlで22.6gでマウンテンデュは14.0g

容器が蛍光色なだけかと思いましたが中身も黄緑です

気になるカフェイン含有量は分かりません(表示なし)


味は柑橘系の爽やかさとキツくない炭酸が絶妙でトリコになりました


価格も600mlで33ペソ(約87円)は格安ですよ
サイズも色々ありますが1.5リットルなど大きくなると味も大味になる傾向になり600mlがベストだと思います


暑い日にはMountain Dew最高です!