フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン生活4年目の朝ルーティンお届けします

恥ずかしながら朝のルーティンをご紹介します


ほぼ毎日朝6時30分くらいに尿を催して目が覚めますが昨日は5時30分に目が覚めてしまいトイレに行って二度寝をしました(良くありますね)


起きましたら汗をすごくかいて気持ち悪いからTシャツを脱ぎます


無呼吸症候群なので寝ていると呼吸が止まるからマウスピースを装着しながら寝ています
なのでマウスピースを外し水洗いをしてから専用箱に入れておきます


寝ながら口がマウスピースで開きパナしになり口が乾きネバネバでバイキンだらけなのでLISTERINE口内洗浄します


ここまで約10分くらいです
朝シャンで汗だくな体を流します


朝ごはんはオートミールだけです
4年前食パンチーズを乗せて食べたりしてましたがフィリピンは気候が温暖なので室内にパンを保管してると5日間位でカビ侵食されます
その後はパンからグラノーラに変えて食していましたが高額な為何かいい物は無いかと探していたところSNSオートミール体に良いらしいと情報を得て試したら体的に金銭的にも効果がありで体重も少し減りました


朝食を食べながらノートPCを開いてフィリピン毎日のニュース確認しています
ニュースは”まにら新聞”のオンライン版をサブスク購読していますが情報は確かで早いので毎日欠かせません


心の豊かさのためにか健康のために微妙ですがヤクルトヨーグルトをいただいています


食後は欠かさずに糖尿病お薬一錠飲みます(52歳くらいからです)


まだまだ成長しているバジルお水をあげて窓の外に置きます


コーヒータイムでお湯を沸かしネスレのインスタントをカップに入れ粉ミルクをたっぷり入れたコーヒーをいただきます


朝のニュースも見終えたら次はスマホInstagramを閲覧し友達の投稿にいいねをして次はLINEニュース確認です
LINE投資投資額のプラマイドキドキしてますが金額しれています
そしてFacebookの閲覧をしますが主にF1サッカーです後は知り合いの投稿があればいいねをします


ここまでで45分から1時間経過します


英語通信講座日本フィリピン受講してみましたが長続きできませんでした
理由自分時間講座で縛られるのが耐えれなかった事が大きい事気づき好きな時間受講できるアプリならばとDuolingELSAなどを利用しています


現在はELSAを利用し毎朝30分くらい英会話の練習をしていますがどこまで上手くなるかは分かりません


英会話の練習後は運動です
散歩も好きですが天候左右されるので現在は室内YouTubeを利用しヨガや歩行運動20分間します
ヨガは”Wellness To Go”さんの「ヨガ初心者も楽しくできる」を利用します
今回は”Marina Takewaki”さんの「20分室内散歩」見ながら動きを合わせて運動しました
(リンクを最後に貼っときます)


運動中パンツ一枚で行います何故かというと暑くて汗をかくしシャツもそんなに変えが無いので別に誰も見ていないですし


2度目のシャワーを浴びます
運動後なので気持ちがとても良いです


ここまでが”ひできんぐ”の朝ルーティンです
いかがでしたでしょうか?
何かみなさまの参考になれば幸いです

全身に効くダイエットヨガ 全身フローヨガで代謝アップ [ヨガ初心者も楽しくできる!] | Wellness To Go by Arisa

【20分室内散歩】天気に左右されない!! お家でお散歩有酸素で脂肪燃焼!! 生理中や産後にもOK👌