フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

日本一時帰国中 こんなハプニングにも会いました😭

日本での最終日にそれは起こりました!


移動手段としてレンタカーを借りますが壊れました😱


場所がはま寿司の駐車場への出入り口から少し入ったところで


突然エンジンが止まってしまい


あれ?っと思い鍵を回してエンジンをかけますがすぐに止まるでは無いですか💦


そんなことを3回ほどし諦めてダメだと思いレンタカー店に電話をし現状説明をしたらすぐに代えの車を用意してくれるとの事!


場所的に出入り口近くですが他の車の妨げにはギリギリ大丈夫みたいですが


お店の入り口からも近いからお客さんの注目の的となっていました😭

他の車にも分かりやすいようにボンネットを開けときます!

お店に連絡をして40分くらいしたら店員が代車と共に現れた時はホッとしました


故障の原因は発電機関係との事でその後レッカー車で運ばれて行き一件落着!?


近場の移動用には格安レンタカー店を利用するのですが車は中古のボロい軽車なので仕方ないですね


トヨタレンタカーだと1日借りると約1万円かかりますが格安レンタカーだと4千円で済むので私は近場なら格安を選びます😀


こんなトラブルにも会いましたがこれも旅の思い出としとらえたいと思います😅
最後までお付き合いいただき有難うございます