フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

日本一時帰国中 行き当たりばったりのお店に感動しました

日本に到着し三日目!


今日は我が街と隣接している”岡崎市”へお邪魔しお城にお味噌蔵へ行って来ましが


その内容はまた後日お伝えしますね😆


今回お伝えしたいのは


通りすがりに匂いと煙と香りとおばちゃんの笑顔から引き込まれてしまったお店のお話です


そのお店とはこちらの”桝八川魚商店”です☺️


見た目はお世辞にも綺麗とは言えません

席につくなり


店員らしき年配の女性がお茶と漬物と箸を持ってきたおり注文を取りに来て


鰻丼が一人前2500円だけどどうしますかと?聞かれ


他の選択も無さそうだから二人前を注文しました


ただしお支払いは現金のみでとの事で財布の中身を確認したら


何とか5000円があるののを確認しホッとしました💦


鰻丼だけなのかも分かりませんでした(お品書き等は??)
(店内は他のお客さんが居たので控えました)


しばらくして出て来た鰻丼がこちらになります(お吸い物にお漬物が付いていてます)


鰻の艶と香りがたまりません🤤

この肉厚な鰻!
弾力も申し分無し!しかも大きめなのが3切れ入ってます!
タレはちょっとしょっぱさがある素朴な味です

これで2500円は安いと思います


皆さんも近くに来られることがあれば探してみてください


混んだりしたら気軽に入れなくなるのであえて地図は載せません☺️


ヒントは岡崎のカクキュウ味噌の近くです



最後までお付き合いいただき有難うございます
また日本一時帰国中をお伝えしますね