フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 焼き飯を作ってみました😁

男料理を久々に載せます!
今回は焼き飯です


まず初めに冷凍保存しておいたご飯を解凍します

そして細かく刻んだ人参に玉ねぎをニンニクを炒めていたフライパンで炒めます♪

なんと無くしんなりしてきたら他の野菜(色が欲しい)と豚肉(冷凍)を投入

豚肉に火が通ったらここでご飯を入れます
何故かと言うと家庭だと火が弱いから具材に火が通りにくいからです😆

ご飯がある程度バラついてきたので卵の投入!

味付けはチキンパウダー(塩分多め)と胡椒飲みです

正味15分もあれば出来ます!
見た目は意外と美味しそうじゃないですか!?

今回の焼き飯の出来は80点です😆
もう少し水分を飛ばせれればお店の炒飯と変わらないかな?



最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします