フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンで髪切るなら「The Barbers Groomers」

皆さんいかがお過ごしでしょうか、日本は桜咲く春ですね
ここフィリピンは一年で最も日差しが眩しくなる真夏の季節を迎えようとしています


一年中暖かいですが夏期は特に熱く感じるから伸び気味でした髪の毛を切りたくて
Makati City にある”The John Barbers Groomers"でヘアーカットをしてきました


このお店は"Somerset Millenium"コンドミニアムの一階の奥にある為、最初は見つけるのが難しいです
私も初めての時には近くのコンドミニアムのガードマンに聞いてやっと行けました


中の様子はモノトーンな色使いと小物等と店内に流れているジャズが居心地の良さを作り上げています

店員さん達も礼儀が良くコーヒーのサービスもあります

価格表を初めてみましたがマッサージが充実していたり女性用のMenuが有るのも初めて知りました
ここで女性のお客さんと出会ったことがないから男性専用のお店だと思っていました

女性用はこんな感じでレトロな感じが良し


フィリピンには庶民的で価格もお手頃な床屋さんがありますが私のような日本人には言葉の壁から中々入りづらいものです
もちろん日本語が通じる日本人経営の美容院が数店舗あり私も何回か利用しましたが1回あたり1800ペソ(約4355円)はかなり高額です
ここならカットにシャンプーのセットで480ペソ(1161円)はフィリピンでは納得の価格


毎回ですが店員の方から”Would you like a Scalp & Hair massage ?"と聞かれます
一回だけ受けたことがありますが日本で受けたスカルプヘアーマッサージとはだいぶ違いますが受けてみる価値は有ると思います


最後までお付き合いありがとうございました
またフィリピンの身近な情報をお届けします