フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 弁当箱炊飯器でご飯を炊いてみた!

今回は以前ご紹介しました日本から持ち込んだ”弁当箱炊飯器”のレビューです!


先ずはお米をお水に約30分ほど浸します
米は説明書通りの付属の計量カップに擦り切れ3杯(お茶碗2杯分)

流石は日本製この説明書は分かり易いです😍

約30分経ったら先ずは”トランスフォーマー”の接続


意外とコンパクトですが重いです💦

次はトランスフォーマーと炊飯器と接続します

最初にトランスフォーマーから電源を入れると良いかも!

次にいよいよ炊飯器の電源を入れますが、以前自前のヘアードライヤーをぶっ壊した


ことがあるので祈る気持ちでスイッチON


何事も無く炊飯が始まりホッとしました😀

約20分ほどでランプが青色に変わり炊飯が終わり保温モードへ!
(お腹が空いてて写真撮るのを忘れました😆)


蓋を開けるとちゃんと炊けています😁


お米が日本米では無いから甘味とかは負けます😭

半分はラップで包み冷凍庫で保管し次の日にチンしていただきます

今回ご紹介した”弁当箱炊飯器”ですが


ハッキリ言って使えます😍


ただ問題があるとしたら


洗う時に、お米が炊飯器の角に有ると上手くスポンジが当たらなくて


取れないから指で擦り取りました😢


後は、構造もシンプルなので長持ちして欲しい願うばかりですね🙏



最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします