フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 日本製電化製品を使うにはこれが必要!

初めてフィリピンに来た時の話ですが


海外は電気のコネクターの形状が違うのはなんとなく知っていて


コンセントの先に付けるタイプのを買って行きましたが


泊まったホテルのコンセント形状は日本のと一緒なので


そのままスマホの充電器を差し込み使ってました
(これが曲者で他の電化製品も使えると錯覚しがち)



時間も遅くなりシャワーを浴びて


日本から持ってきたヘアードライヤーのスイッチを入れたら


ボン”と音と共にがドライヤーから出きて💨ぶっ壊れました!


壊れてから電圧違うことに気づき相当凹んだ記憶があります


今回はそんなヘマをしない為の対策のお話です(既に知ってますよね!)


先月、日本で”超高速弁当箱炊飯器”を購入 価格は8661円税込(3263ペソ)です
(独り者の味方)

中身はこんな感じです
(色がピンクなのは白色の在庫がなかったからです)

取説が当たり前ですが日本語なのはありがたい

このままフィリピンのコンセントに繋いで使うとヘアードライヤーの二の舞になるので


そこで、こちらのトランスフォーマー(変圧器)が必要となります


この製品は350Wまで対応可能となっています

中身はこんな感じです


価格は 1659ペソ(約4403円)はそこそこ良い値段です


取扱説明書なんかありません😭

100Vか110Vを選ぶ事ができます

これで日本電化製品の350W以内なら使う事ができます😀


超高速弁当箱炊飯器”の使い心地等は後ほどお伝えしますね!



最後までお付き合いいただきありがとう御座います
またフィリピンの身近情報をお届けします