フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 朝のコーヒーをココアに変えたら調子良い!

長年、朝はコーヒーを飲んできましたが


持病の逆流性胃炎コーヒーの影響で頻繁に起こってしまい


朝からムカムカで気分がすぐれない事がありました


以前、Miloを試してみましたが好きに慣れなかったです😭


そこで今回はスパーマーケットで目に入ったココアとMilkを試してみました


日本で売られている牛乳パックは無くて


殆どが長期期間保存が効くMilkパックです(最初は不安しか無かったです)


価格は109ペソ(約289円)1Lはそこそこ値が張ります💦

ココアは色々と種類がありましたがパッケージで決めました!


価格は137ペソ(約363円)は高価だと思います

フライパンにMilkを入れて中火で温めスプーンで膜ができないようにかき混ぜます
(私は膜が嫌いなので😭)

程よく温まったらコップにココアを小スプーン一杯入れそこにMilkを注いで


後はひたすらココアが溶けるまでかき混ぜたら出来上がり

砂糖は入れないので甘みはないけど程よいカカオの味がMilkに溶け心も温まります😍


ココアの効能は


成分のオブロミンやカカオポリフェノールには、大脳皮脂を刺激する働きがあり認知機能を向上させる働き。


また、ココアの不溶性植物繊維が腸の調子を整えて食欲抑制効果をもたらすことでダイエットに効果がある。


ココアは嗜好飲料の中でも非常に栄養価の高いのが特徴で
その主な効用は疲労回復や動脈硬化、高血圧、血栓症、貧血、情緒不安定、便秘、肥満などの予防と解消



良いことばかりのココアなので飲まない手は無いですね!


ただ気になるのは味がお菓子よりな所でご飯のオカズにはなりにくい所です



最後までお付き合いいただきありがとう御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします