フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンの入国検査でやらかしました💦


ホテルからセントレア(中部国際空港)まではバスで約1時間


電車だと2回も乗り継ぎがあって荷物が多いのでちょっと高いけど今回はバスを選択!


出国手続きは今回も手荷物で引っかかりました😭


今回は倉庫整理した時に出てきた工具類(ドライバーなど)を


うかつにも手荷物に入れてしまいシッカリと没収されました


昼の便でしたのでキオスクでカツカレーをいただきました


カツがサクサクで美味しかったです

お腹も膨れ後は飛び立つだけ

無事にフィリピンに到着!


いよいよ入国検査ですが既に長蛇の列が出来てる最後尾に並び待つことに


さて私の番が来て、パスポートとSRRVビザを提出して待つこと数分


検査員が”e-travelはあるか?”


私は”イェス”とこれを見せたら




検査員が”これはDepartureだからダメ向こうで入力して来い”と指さす


やばいバレたと思い指差す方向に向かう私


前回の入国検査ではe-travelの提示を求められなかったから大丈夫かなと思い


チャレンジしましたが裏目に出ました😆


列の後ろにe-travelの入力場所みたいな所があってQRコードを読み込んでいたら


暇そうな係員が近寄ってきて


”私が打ち込みましょうか?”みたいな英語で聞かれたから


”お願いします”とパスポートとスマホを渡すと慣れた手つきで入力をしてくれました


入力した入国QRコードがこちらで色が違うからすぐバレますね💦

入国検査はたまにe-travelの提示を求めるのはやめて欲しいです


やるなら毎回にすればこちら側も必ず入力するのにと思いました