フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンでオンラインショップで買い物してみた

日本ですとAmazonや楽天市場などで買い物が便利で日常的にご利用してましたが
フィリピンにも良く似たオンラインショップがあってメジャーなのがShopeeとLazadaです



新しい部屋に引っ越したら電子レンジを置く台が無くて冷蔵庫の上に置いてましたが
電子レンジを使う度に冷蔵庫の扉を開けなくてはいけないのが煩わしと感じ


電子レンジ置きを兼ねてキッチン台が欲しくて近くのショッピングモールやちょっと離れたSMモールに探しに行きましたが丁度良い台が見つかりませんでした💦


そこで、あまり信用していない(日本のAmazonも初めは信用していなかった)
フィリピンのオンラインショップでの購入をする事にしました


これがLazadaのホーム画面です!
住所などを登録すれば誰でも使えます
何となく楽天市場な感じです
お金はGCash(PayPayみたいな電子決済)でお支払い!
製品が届くまではアプリ上で追跡されるのでちょっと安心❤️

二日後には届きました
一応緩衝材に包まれてる

中身は中国語

既に凹んでる😱
マジか!

中身を確認してみた
材質は何だろう?ブリキ?ステンレス?
確か製品説明にステンレス製とあったような気がしますが!

中国語の組み立て説明書
何と無く図で判断して組み立てます

付属の軍手をはめたら何故か痒いので外して組み立てました💦
大体40分位で完成できましたが途中部品が足りなくて慌てましたが
天板の裏側にくっ付いているのを発見し無事に完成できました
(手は真っ黒になりました)
価格は1780ペソ(約4804円)
送料は367ペソ(約990円)   

今回Lazadaオンラインショップをご利用してみて感じた事は
1.注文品は意外と早く納品される
2.製品の品質はあまり良くは無い(凹んでいる)
3.製品にもよるけど多分殆ど中国製
4.送料が意外と高額(無料にならない😭)


これが感想です良かったら参考にしてみてくださいね!


最後までお付き合い頂き有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします