フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

突然の親父の死で翌日帰国

父は五十代の時に肝臓を半分切除する手術をしてからは


体力が低下しそれが原因なのかは分からないが血液の病気になってしまい


好きだった畑仕事も土からのバイキンが体に入るからと医者から止められていたが


好きだからコソコソと畑仕事をしていました(^^)


80歳を超えた頃から免疫力の低下からか入退院を繰り返し


今月の2日の早朝に永眠しました


私はフィリピンの自室で兄からのLINEで知りました(電話くれよと心の中で叫んだ)


涙は不思議と出なかった


11月20日から日本へ帰国する予定でしたので


生きている親父に会えなくて残念な気持ちが溢れました


4日に通夜でよく5日が葬儀と兄からLINEが


とにかく航空チケットの確保が優先でいつも利用する”Trip.com”で検索


深夜便のチケットを即購入!


4日の現在、2年ぶりの日本に浸る事なく葬儀場に居る


今夜は親父の通夜です


実の兄と共に


今夜は親父と最後の一晩を過ごします


線香の香りと共に