フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン第52回「初めてお菓子」Kinder JOY

今回ご紹介するのはFerreo社の”Kinder JOY”です
パッケージは見た目がみたいで面白そうで購入しました

裏側はこんな感じです
なんと生産国はITALIAで輸入品です(日本でも買えるのかな?)

なんと二つに分かれます
白いペーパーは後で必要になります

右側は組み立て式のオモチャが入ってました(すでに完成してます)
何のキャラなのか分からないのが海外ポイですね

左側にはクリーミーなホワイトチョコ黒い物体(チョコフレーク?)

ここで白いペーパーがスプーン早替わり(ピントがズレてる😭)

食べた感想

食感はチョコフレークが良いアクセントになっていてクリームとマッチしています
味はホワイトクリームが甘すぎ無い練乳な感じで美味しくいただきましたが砂糖が10gも入っているのが気になりました


価格は近くのSMスーパーマーケットで 55ペソ(約137円)20g は高価です


お友達へのお勧め度
★★☆☆☆


最後までお付き合いいただきありがとうございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします