フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

韓国の辛い麺はナメたら死にました

ある有名なYoutuberの動画で”激辛つけ麺(辛さ100倍)に挑戦”を見て


のたうち回るYoutuberを見ながら大笑い😆してた自分をふと思い出しながら


スーパーの一角にある韓国品売り場でこれが目に入りました辛さ3倍の韓国焼きそば


泣き顔の鳥が気になるけど3倍は大したこと無いと思い購入

中身は麺と薬味に赤いスープ
いたってシンプル

豚肉にキャベツや人参を入れ炒めた後に麺を茹でスープと薬味を加えて出来上がり
少し赤い気がするけど普通の焼きそば

匂いはスパイシーですが激辛とは思えません
見た目は美味しそう

麺を口に入れひと噛みしてみたけど最初は辛さを感じなかったが


ふた噛み目で激辛さが舌と唇に伝わり汗が突然吹き出してきた


息をすると口の中に辛さが広がりヒリヒリと口全体がえている


思わず叫ぶ”辛い〜痛い〜


お腹は空いてるからもう一口食べたら地獄の辛さに後頭部が痛くなりギブアップ


物を粗末にしたく無いけど60歳間近には天国行きと思い捨てることにした


この韓国麺の辛さ3倍の基準値がどこら辺なのか分からないですが韓国製には今後注意したいと思いました


皆さんも気楽な気持ちでこの辛さ3倍韓国麺は食さない方が身のためだと思います


またこの激辛麺を食したことがある方がいましたら感想を聞かせてください