フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

真夏の陽光


カーテンの隙間から差し込む陽光から逃げようと
枕に顔を埋めるけどすぐに無駄と気づき
起きるといつも汗だくな体


部屋の温度は分からない(温度計が無いので)
早朝AM6:30 既に25度は超えている


シャワーはどんだけ浴びても
水道代は毎月同じなのは嬉しい


TVは日本で中心的でもここでは違う
PCが中心になるとネットがあれば場所は関係ない
スピードには違いがありそれが悩み



水は飲めないから(飲んだら100%下痢)
水を買うか綺麗にするのに慣れた


聞き取れないフィリピンの公用語(タゴログ語)
フィリピーナが話すのは可愛く聞こえる💖


4月から6月までの3ヶ月間ここでは真夏(乾季)
その他の季節も夏なのに.......それがフィリピン