フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン「おもしろ初めてグッズ」GROW KIT BASIL

今回ご紹介するのはRAMGO社の”GROW KIT BASIL"です
これはスーパーマーケットの片隅の花壇コーナーで見つけてしまい衝動的に購入した
家庭菜園のキット
表示に”SIMPLE、FUN、EASY”の魔法の言葉が心に響きますね

側面には簡単に育てられる事がアピールされてます


中身は培養土肥料バジルの種が入っています

梱包紙の裏面に説明が書かれています
簡単な5ステップ”が書かれています

1.最初は培養土4/5残してポットに入れる

2.次に肥料をポットの壁際に撒く
間違えてこちらがバジルの種でした

3.種を均等な間隔で撒く
こちらが肥料でした

種と肥料は初心者の私には分かりませんでしたが多分問題ないでしょう
4.残りの培養土入れる

5.ポットの下面から水が滴るまで水を与える

⭐️最後に日当たりの良い場所に置く
ベランダに近い窓際に置く事にしました

思った以上に簡単でしたが種と肥料は区別つきにくいので注意が必要ですね


価格は近くのSMスーパーマーケットで 159ペソ(約382円)はバジルを食べれれば妥当ですね


今後、成長をお伝えできたらいいなと思います


最後までお付き合いいただきありがとうございます
またフィリピンの身近な情報をお伝えします