フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

日本に一時帰国中 久しぶりすぎるバスでの移動!

昨日、日本へ早朝便で到着!


外気がひんやりとしていてここが日本だと自覚しました


今回の旅行には日本が初めてな彼女(フィリピン人)も一緒です


常夏のフィリピン生まれの彼女が寒い事にはしゃいでいるのを横目に


自分が寒さに弱い事を再認識しました😱


今日は生まれ育った街の豊田市観光をしようと思います


余り観光地とは言えない街ですが唯一大きな建築物の豊田スタジアムが


ホテルからバスで行ける事がわかったので市駅へ向かう事に


今日の気温が9℃の表示を見て寒さが倍増し体感温度から


手足が冷たくなり思わず本当に春かよと呟く


ここで問題発生


それは私がほとんどバスを利用した事がなくて時刻表の確認の仕方が分からなくて


近くにいた女子学生に聞き教えて貰いました💦


何とかバスに乗り込みいざ”豊田スタジアム”へGo


バスから降りて二人の口から一言”寒いー”🥶


空は今にも雪でも降りそうな黒くどんよりとしているので更に寒さが増す!


因みに豊田スタジアムはサッカーの公式試合が行われたり


ラグビーやコンサートなども行われるスタジアムで


豊田市のシンボル的な建築物です😀


スタジアムに着いた頃には雨が降り始め風も強くなって来ました


私が震えている中フィリピン人の彼女はまるで子供の様に大はしゃぎ


そのおかげかは分かりませんが雨が霰混じりになり早めに退散😭


今日は天気が悪くて散々な日でしたがそんな中でも彼女のはしゃぐ姿に救われました


来週の天気もまだまだ寒そうなので心配です


春よ早く来い🌸


こんな感じで一時帰国を楽しんでいます
最後までお付き合いいただき有難う御座います