フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン ドラゴンフルーツを食べてみた!

以前からスパーマーケットで見かけていましたけど


値段もそこそこして手が出せないでいましたが


最近近くにあるマーケット(価格と新鮮さが売り)に行く機会があり初購入しました!


見た目がドラゴンに似ているかなのかは分かりませんが


そう”ドラゴンフルーツ”です🐲


どちらかと言えば”悪魔の実”ですね😆
価格は1キロ300ペソでしたのでこの物は 207ペソ (約555円)は安いと思います

中身を覗いてみました!
色鮮やかですね

食べれるのは白い部分のみです
切り方を変えれば”塩ごまおにぎり”に見えない事は無いかも😱

それにしても種が多い!
香りは余りしません

食べた感想

最初の一口目に感じたのは口の周りに痒みが出てまるで長芋みたい
味は上品な甘さと意外と種がプチプチっとして面白いです


お友達へのお勧め度
★★★★☆



フィリピンに来たならば一度は食べていただきたいフルーツです
流石に悪魔の能力は身につきませんが健康的だと思います



最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な情報をお届けします