フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

ホットケーキを久々に作ってみました!

スーパーマーケットでホットケーキ粉を見つけ


まだ実家に住んでいた頃、家族でホットケーキを作って食べた記憶が蘇り


なんだか懐かしい気持になり思わず購入です



パッケージ写真の様にできたらいいな😀

箱の横に作り方が書かれています
日本で作った時はホットプレートでしたがフライパンで作れるのかな?

ボウルに卵1個とMIX粉と水を指定通りに入れたけど
なんかシャビシャビなので粉を全部投入しました💦

フライパンにクッキングシートを敷いてそこに混ぜた粉を投入し弱火で約15分加熱!
出来上がった物は随分とホットケーキらしく無いものができました😭
これは火力が強すぎましたかね?

中はこんな感じでホットケーキでは無い気がします!

味は何もしないし
食感はパンなので作ったのはパンケーキ?
そこで、ピーナッツバターの出番です

ピーナッツバターをたっぷり付けて最後まで頂きました😀


今回は失敗しましたが原因は火力なのが分かりました!
次回は火力を調節し再挑戦したいと思います🔥



最後までお付き合いいただき有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします