フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

新型のiPhone15PROが気になる!

9月22日にiPhone 15PROが発売されます


普段は新型のiPhoneが発売されても高価なのが分かっているので


気にしないようにしてます(本当は毎回欲しいけど我慢😣)


それに新型と言っても側が無茶苦茶変わる訳では無くて


ほとんどがカメラの性能が上がるだとか通信が5G対応になるとか


そんなに体感上は分からないのが今までですね


ですが、今回は材料がTitanium(チタニウム)に変更されましたただしPROのみ


このチタニウムはチタンと呼ばれ
車やバイクなどのマフラーに使われる事があるけどとても高価になる
軽くて腐食に強く”神の金属”などと呼ばれることもあるそうです!


まだiPhone15PROを持ったことがないけどどんだけ軽いのか試したいなー
短パンのポケットに入れてもズリ落ちなければ最高です

(画像はネットよりお借りしました)
値段はやはり高額となりフィリピンで購入シュミレーションをしてみた


 iPhone 15 PRO 6.1-inch disolay        128GB.         P70,990(約184,970円)


そこで日本で購入すると?


 iPhone 15 PRO 6.1-inch disolay   128GB.              159,800円


なんと日本で購入した方が4万近く安く買えますね!


びっくりはしませんが


元々フィリピンでアップル製品とか他のASUSやPS5など電化製品全般は高くつきます😭


なのでフィリピンの方々が日本の家電量販店で


DUTY FREEなる物を買い漁る理由がわかります


日本人もパスポートに日本への入国のスタンプが有ればDUTY FREEの製品を購入する事ができると聞いて今はパスポートへスタンプを忘れずに押してもらってます


日本人が出入国する時は自動でパスポート検査をする為にパスポートへのハンコを押してもらうのを忘れがち
                     
意外と海外でパスポートのスタンプを確認することがあるのでめんどくさいけど押してもらうのをお勧めします(実際、フィリピンでありました)


話がずれましたが


今度、日本へ帰国するときにiPhone15PROを購入するかが当分の間


あれこれ考える楽しみとなりました😆