フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピン 初めてフルーツ Mangosteenを食べてみた

日曜日の昼下がりにMakati市にあるGreenbelt Mallの近くで開催される


Legazpi Sunday Marketにお邪魔(マーケット全体の写真撮るの忘れた)


マーケットには野菜や魚にお肉など生鮮品から始まりTシャツなど服やフィリピンの下町で


しか食べれないような料理など様々なお店が出店されていてそれらを見て回るだけでも


楽しいです


しばらくブラブラしていると


初めて見るフルーツなのか野菜なのかも分からない物を発見!
(フィリピンでは普通に売られていて私が気にしていなかっただけみたいです)

お店の女性の一人がおもむろに一個を取り出しパカって半分に割って差し出して来たのは


正直ビビりましたが”試食”だと理解し白色の身をひと掛け食べてみました


これが甘酸っぱくて私が好きな味


3本指を示し”How much”と聞くと


65ペソと言われたので安いのかは分からないがMangosteenを3個購入


店員さんが3個選んでくれてお金を渡すが日本のように”ありがとうございます”などの


お返しが無いのが海外だと納得するこの頃



実食


まず半分に切ってみた
食べるのは白い部分で周りの赤い部分が食べれないのは残念です

白い部分を指で削いでだら意外と少ない

食べた感想

食感は繊維質な感じですがツルッとしていて口溶けがよくすぐ無くなってしまいます
味は甘酢ぱさが人工的で無いのが嬉しい、体に優しい味です


価格は 21ペソ(約54円)は高いとは思えない


お友達へお勧め度
★★★★★



最後までお付き合いいただき有難うございます
またフィリピンの身近な身近な情報をお届けします