フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

フィリピンで豚骨ラーメンならこれ GARIC PORK TONKOTSU

ラーメンと言えばやはり豚骨ラーメンが好きです


確かに昔ながらの中華ラーメン味噌なども有りですが


特に博多で頂いた”一双”は平日の昼間から並んで食べましたが


普段はスープは残す派な私も全部頂きました


フィリピンにも有名ラーメン屋が日本から来てまして


まずは一風堂からラーメン黒田ラーメン凪山頭火など他にも沢山有ります


しかしながら円安の影響などにより最近食べたラーメン凪は普通に豚骨ラーメン一杯が


フィリピンで473ペソ(約1212円)です😱


これはディナーならば出せれるレベルの金額ですね


そこでインスタントに無いかスーパーで探したら見つけました


それがこれ!
さすがは世界NISSINさん
名前からして心が惹かれました

麺とスープの素以外に謎のタレ付き
この謎のタレの匂いは正に”TONKOTSU”でした

豚肉とキャベツを入れ出来上がり
小さな卵とネギ付き

食べた感想

香りは豚骨ラーメンで味の方も豚骨らしい味になっていますがそこはインスタントとして割り切ればそこら辺のラーメン屋の豚骨ラーメンよりも美味しいと思います
量が少ないのでライスと一緒に食べました


価格は近くのスーパーマーケットで 14ペソ(約36円)は安いです


お友達へお勧め度
★★★★★



最後までお付き合いいただき有難う御座います
またフィリピンの身近な情報をお届けします