フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

バイクタクシーに乗ったら筋肉痛でした

季節は移り日本はの季節で過ごしやすいですね!
フィリピンの季節はこれから真夏をむかえプールが繁盛期になります
とにかく日差しがキツいから外出時は日傘が必須です


フィリピンは雨季乾季の季節だけで今は乾季
この季節はバイクタクシーでの移動には最高だと思います


やはり雨の日のバイクは濡れるのと視界が悪くて滑って転倒する恐れがあるから
乗りたくは無いですね


バイクタクシーは基本この”ジョイライド(JoyRide)”と”アンカス(ANGKAS)”の2社になりますがコンドミニアムや駅前には個人バイクタクシーもいますが料金と安全面で不安なのでお勧めしません


2社ともアプリをダウンロードして登録し後はお金おクレカから入金したら使えます
因みにアンカスについてはスマホ国籍をフィリピンへの変更が必要みたいで私は使ってません

使い方は簡単でアプリを開いて行き先現在地を入力すればOK
しばらくするとドライバーからメールが来るので返信しあとはバイクが来るのを待つだけ


バイクが来たら必ずするのが呼んだバイクが正しいかナンバープレートを確認しましょう
違ってると違う場所に行くことになります
支払いもドライバーとのやり取りが無いのが嬉しい


そんなこんなでいざ乗車し目的地へGO!

(因みに写真の男は私です)


約30ほど乗車してみてわかったことは筋肉痛になるって事と
夜の走行ということもあり風が気持ち良い


価格は車のタクシーの5分の1くらいで今回の支払いは120ペソ(約280円)でした
バイクタクシーはフィリピン以外の東南アジアでも見かけることができますので一度ご利用してみてはいかがでしょうか


最後までお付き合い有難うございました
またフィリピンの身近な情報をお届けします