フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

近くのSMスーパーマーケットで買い物

近くのSM City Bicutan にあるスーパーマーケット買い物です


日用品や食料品はほぼこのモールで済ませます


近くには以前ご紹介したBicutan marketが有りますが高速道路を渡る必要があるので


やはり近い方を利用します(歩道橋の登り降りが意外とキツイ)


モールの中に入り2階にSMスーパーマーケット(HYPERMARKET)があります


大小のショッピングカートが有りますが私は小さいショッピングカートを使います
グリーン色の小さいショッピングカート

こちらは沢山の商品を購入する大きめなショッピングカートです
かなり大きいので相当沢山の食料品が入ると思います

店内は広々としていています
電化製品や衣料品なども売っていてアメリカンな感じ

必要なものをカートな入れたら後はお会計


やり取りはもちろんタガログ語か英語ですが聞かれるのは
”あなたはアドバンスカードかディスカントカードがありますか?”なので持ってい無いなら首を横にふればOK


私はアドバンスカードを持っているので差し出しておしまい


次はお支払いですがいつもカード払いなので暗証番号を押して終わりです


製品の袋詰めはSMの買い物袋だと詰めてくれます
以前は違うスーパーマーケットの買い物袋でも詰めてくれましたが突然方針が代わり他店の袋つめはしなくなりました(フィリピンの突然は良くあります😭)

本日のお買い物結果
即席麺が多いのが気になりますが独り者の親父はこんなもんでしょ!
(肉は前回の買い物で購入しまだ冷凍してあります)


合計1203ペソ(約3037円)は円安を凄く感じます


Bicutan marketについてははこちらです