フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

トマトパスタを作ってみた


今回が初めての投稿になります!
いろんな意味で楽しみ
フィリピンでの生活ぶりのひとつとして
今回は”トマトパスタ”のレシピを初投稿します


材料はこんな感じで にんじん、パスタ、レッドオニオン、ニンニク、ケチャップ、パスタソースと塩、こしょう


トマトはフィリピンのは小さめ

オリーブオイルでニンニクを炒め(弱火で)他の材料を炒めます

麺を(ジジイだから塩を入れない)少なめの水から茹でる(7分)

茹で上がったパスタをフライパンに入れ軽く塩をふり炒め、そこにケチャップとパスタソースを入れ馴染むまで炒める


皿に盛りそこへパルメザンチーズをたっぷり振りかけたら”トマトパスタ”の出来上がり!


このパスタの決め手は塩をなるべく少なめにし(減塩)それでいてトマトがたっぷりなので
酸味が効いたパスタとなっているところかな!


また何か作りましたら投稿しますね!