フィリピンで生活したらこんなとこでした

フィリピンの身近な出来事お届けします

Feel free and good
(気ままでいいんじない)

スマホは便利

こんにちはイケてますか


今回はスマホについて投稿します
私は現時点でスマホが無くなると生活にかなりの支障が起きますね
日々の連絡や銀行とのやり取りに投資や日用品などのお取り寄せまで
こんなにも日常にスマホが密接な関係になるとは思いもよりませんでした


皆様はどうでしょう?
海外での生活にはインターネットが不可欠と言ってもいいぐらいで
部屋にはもちろんWi-Fi環境があってそれが当たり前だと認識している自分がいます
もしもシリーズで”もしも無人島に持っていく物は?”って聞かれたiPhoneって答える


そこで
スマホとの出会いはいつだったかと考えたところ
確か”i Phone 4"をSONYのガラケーとの同時持ちが始まりでした
この時はとにかくスマホの画面でピッチングとスワイプがしたくてiPhoneを買ってみたわけで機能などは気にせずに
使ってみた感想で覚えてるのは”電波の入りが悪くて通話がよく切れた”です
それともう一つはメールが打ちにくい!


それから数年後にiPhone6を購入してからは次にXsに換え現在は12を使ってます
その間にはSONY エクスペリアを使ってたけど今はiPhone一択ですね!


恒例となっている毎年iPhoneがどう変わるのかが楽しみなのですが
Appleも開発が大変なのかここ何機種かは大きな変化が見られず残念
がんばれApple!


間違いなく今後も”スマホ”は欠かせない存在であり続けるし
その進化を心待ちにしてます